
  • 2010.11.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



犬が寝る時…

 当然ですが、犬って寝ますよね。

室内犬でも外飼い犬でも寝ますが、
ふと疑問に思ったのが、外飼い犬は
ぐっすり寝ていますけど、室内犬は
私たちが起きてトイレに行くたびに
起きてしまっているような気がする…

それも、買い始めて1〜2ヶ月
くらいはいつも夜起きていたような
気がします。

室内犬も単純にクッションとかで
寝させないでゲージに入れるとか
寝るところを工夫しないと
だめだよね。

ゲージにはあったかい毛布とか、
水飲みとかを設置してさ
^^

大型犬と小型犬

 

必然的に大型犬は外で飼って、
小型犬は室内で飼うっていう
感じかな。

当然だけどね。

でも、私の友達のうちでは
ゴールデンリトリバーを中で
飼っているところがありました。

ずっと入れているわけじゃなくて、
両方飼いみたいな感じ。

そういうのもいいよね〜。

大型犬だってしつけ次第では
室内で飼えるようになるんですよ=。

大型犬が室内で飼えるようにする
大切なポイントはトイレだって
言ってました。

っていうかそれ以外は普通に
過ごしてもらえばいいんだもんね。


人生4匹目の犬

いま、家にはチワワが一匹。

白くて可愛いチワワ〜じゃなく、
目が離れていて、色も白とブラインのまだら。。。

だけど、そんなブサ可愛い犬もいままでで4種類目です。

ポメラニアン、雑種 ∋┝鎰◆

とにかく今はチワワがかわいい〜 

だけど可愛いだけじゃペットじゃない。

まずはしつけ、そして飼育の仕方。

チワワちゃんなんて、
もう自分の子どもみたいなものなんだから、
親としての自覚を持たないとね。

だけど、その分私のことを「ママ」って
チワワちゃんの前では言ってます。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM